 
--.--.--.-- / --:-- 
手作りお誕生日 
2009.08.18.Tue / 19:14 
今年は何だかバタバタしちゃって、ひ~ちゃんのお誕生日ケーキをお願いし損なっちゃいました。
ケーキのないお誕生日なんて・・・
で、頑張っちゃいました。
簡単に適当にスゴイ短時間で作りました。

090818 (41)
090818 (46)

090818 (69)
さつまいもとヤギミルクのケーキ。
ジャガイモとヤギミルクを混ぜたのを絞り機でデコレーションしてPERRITOSさんの米粉クッキーをトッピング。生地にはちょこっとゼラチンを混ぜて作りました。

8のキャンドルを買う時間がなかったので、花柄の生地で手作りデコレ。


090818 (66)

ヤギミルクとお庭で採れたブルーベリーのジュレ。
スイカ添え。
お庭で採れたお花を飾って。

090818 (64)

最初のさつまいもケーキと同じ生地にさつまいもでウサ子とベアを
くりぬいたものをトッピング。
リンゴの煮込みソースを添えて買い置きのキャンドルを飾りました。

ママりんとハッピーバースデーを歌いながら涙流してひ~ちゃんを代わる代わる抱っこして
今日の日を神様に感謝しました。

090818 (78)

* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

ひろりんさん。。すご~いv-424
手作りケーキがたくさんe-313で、どれも可愛いe-266
手作りが何より素敵だわe-266日那ちゃん。。
幸せだね~。。
あまりに、可愛いかったので、またコメしちゃった。。
今日は、ケーキの他にも、たくさんの美味しいご馳走だねe-343

from アジュリーママ

日那ちゃん お誕生日おめでとう♪
この一年も素敵な年でありますように。
いつまでもカワユイ笑顔を見せてね。

ひろりんさん すごい!!
愛情たっぷりの素敵なケーキ~
きっと日那ちゃんも感謝してますよ。

8歳 早いですね。初めてあった時3歳だったから・・
もう5年・・
我が家も高齢が二人
時々 ちょっとの間、立ち止まってて欲しいなぁって思ってしまいます。

from あにゅまま

隠れファンの義入詩人です。
日那ちゃん(最初は旦那ちゃんだと思ってましたw)の誕生日、めでたいめでたい♪
お店のケーキよりひろりんさんの手作りケーキ、日那ちゃんは喜んでると思います。

from 吟遊詩人
アジュリーママさんへ

アジュリーママさん、ありがと~。
ものすごい簡単に思いつくまま作ったから、ちょっと恥ずかしいけど
日那も他の子も味については何にも言わないから・・・。(笑)

うふふ。
今日はいただいたミートローフで7Pome大興奮でしたよ♪

from ひろりん゜
おめでと~♪

v-315日那ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
この一年も楽しいことがいっぱいありますよ~にv-354

ひろりん゜さん手作りのかわいいケーキがとってもステキv-318
日那ちゃんも嬉しそう~
8歳には見えないくらいベビーフェイスな日那ちゃん
いつかは逢ってみたいなv-344

from ゆきちん
あにゅままさんへ

あにゅままさん、ありがと~♪
ひ~ちゃん、元気で頑張りますv-521

ケーキはね、ホント適当だから・・・褒めてもらうと恥ずかしい~。(笑)

あにゅままさんにひ~ちゃんが初めて会ったのは3歳だったのよね。
もう5年なんてね。
わが子達を見ていると、時間が止まって欲しいっていつも思ってしまいますよね。


from ひろりん゜
偽入詩人さんへ

はじめまして♪
日那のお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございますv-343
ファンなんて・・・ひ~ちゃん、大喜びです♪隠れでも何でも嬉しいです。(笑)

ケーキ、喜んでくれたかなv-343そうだと良いなぁ。

旦那ちゃんってよく間違われますよ~v-356

from ひろりん゜
ゆきちんさんへ

どうもありがと~。

お祝いメッセージ、ひ~ちゃんに伝えますv-22

8歳に見えない?嬉しいなぁ。
スゴイ久し振りに会った人には「日那ちゃん白髪だらけになっちゃったね」って言われたの。
確かに。
でも、する事はいつまでたってもベビーみたいな子だから
ずっとこのまま手のかかる子でいて欲しいな。

うんうん。
あたしもゆきちんさんとチャオちゃんに会ってみたいです!!!

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
