スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脳の異常の後遺症 
2009.09.20.Sun / 22:51 
今日は、午前中に病院へ行きました。
お鼻の状態はとても良いので、あと少し抗生剤を続けて、その後お薬の量を減らしていくことになりました。
CTの検査はやめました。

先生から、日那の首のことだけど。とお話がありました。

日那の首の傾き、まっすぐに歩けない状態は『脳の異常の後遺症』だと思うと。

今まで、原因不明で、なぜこんな状態になってしまったのか全然わからなかったが気になっていたので、学会の脳の権威の先生の講演会に出席してお話を聞いてくれたそうです。

あたしは、日那の脳がそんな状態になっていたのを見過ごしてしまったのだろうか・・・。

先生は、たぶん癲癇の発作などで脳に刺激が起きて一時腫れなどが起きてその後縮小した可能性はある。とおっしゃいました。

もしかしたら、何度も窒息状態になったからそのせいかも・・・。

まっすぐ歩けなくなってからも、時々はすごく上手に歩いたりもしています。
でも、去年の3月以来大好きだったボールをほとんど追わなくなりました。
悲しい現実だけど、今日那の体があたしのところにあることを感謝して毎日を過ごしたいです。

とにかく、脳の異常の後遺症には間違いないみたいなので、それならこれ以上歩けなくなるとか酷くはならない。
そう思って頑張ります。




* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。