スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
DMGが届いた 
2009.10.15.Thu / 17:25 
ひ~ちゃんは今日も元気です。
でもね。ちょこっとお鼻の具合が・・・あまり良くないので心配です。

アメリカからDMGが届きました。



今まではProzymeも一緒に送ってもらってたのだけど
今年の春、税関からハガキが届き
どうも、Prozymeについては動物薬事行政にひっかかるようで、『農林水産省消費・安全局畜水産安全管理課 薬事監視指導班』に連絡をして欲しいと言うことだったので連絡すると
個人消費に限り輸入を許可するけど、製造業者に『牛由来の成分が含まれていないという証明書を発行してもらい署名してもらうこと』が条件でした。

ショップにその旨を連絡したのですが、明後日のような返答・・・
それで、製造業者にFAXをしてみたのですが、今までもこの先も日本と取引するつもりはないって内容の返事が・・・
だけどね、この商品は日本でちゃんと流通してるよね?
農林水産省の担当者にいろいろお願いしたけど、全く聞く耳持たずで結局輸入出来ず税関へ放棄すると伝えなければならなかったのです。

狂牛病の問題だったのだけど、そんなこと必死に説明しても言葉の壁が・・・無理でした。
約80ドル損した。

主成分のLactoseが問題だったのだと思うけど、これが牛由来のものかそれとも植物由来のものか、もうちょっと頑張って説明すれば良かったかなぁ。
日本で取り扱ってるショップなどの説明では植物由来だと書いてあるからね。

でも、この時は1月にオーダーしてこのDMGが在庫切れだったと連絡が来て全部そろってから出荷してと頼んだので税関に届いたのが3月末だったし、とにかくこのDMGが早く欲しかったので頭ガチガチの融通の利かないお役人とのやり取りにも言葉が通じないアメリカの業者とのやり取りにも疲れ果てたんだった。

とにかく、その時輸入したDMGも底をついたので今月オーダーしたら早々に届きました。
091015.jpg

送料がむっちゃ高いのがイヤになる。
日本で販売される日が来ないかなぁ。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

おわ・・・大変でしたね。
日本で流通してるのになぜ!?って思うし
言葉がうまく伝わらないのってもどかしいですね。

日那ちゃん、お鼻の具合よくないの
辛いね・・・。
ウチも息子が鼻悪くてしょっちゅう
吸い取ってあげなくちゃで。
吸ってるこっちが脳貧血になりそうです。
これからどんどん寒くなるから
日那ちゃん、暖かくして元気に冬乗り切ろうね!

from まめ
まめさんへ

そうなの。大変だったの。
しかも、ひ~ちゃんが一番体調が悪い時期で・・・いっぱいいっぱいだったころ。
お役人も全く聞く耳持ってくれないし、ただ型通りの同じ返事を繰り返すだけ。
事故米の時はこのお役所に迷惑こうむった事を思い出したら、もうね、頭にきて頭にきてムカムカ~~~~!!!だったよ。(笑)

言葉が通じない海外とのやり取りもね。問題がなければ良いんだけどね。

まめ太郎くんもお鼻が悪いの?
大変だよね。
お鼻を吸い取る器具は管が長いからね、脳貧血はきっとそのせいだよ。
あたしも同じ器具でひ~ちゃんのタンを吸ってたらめまいしそうだったもん・・・
ひ~ちゃんのお鼻は器具が使えないから…仕方なく直だけど、この場合は全然めまい起きないよv-356

お鼻が悪い子は風邪をひかせると可哀想だからお互いに気を付けてあげようね~。
がんばれ~。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
