スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
病院へ行きました 
2009.12.14.Mon / 13:12 
今日はひ~ちゃん、あゆちゃんと一緒に病院へ行きました。

病院へは、だいたい2週間に一回くらい行ってるひ~ちゃん。
待合室で『○○さ~ん、○○ひなちゃ~ん』って名前を呼ばれると・・・
バッグの奥の方に隠れますsn

隠れても無駄なんだけどね。

でもね、ひ~ちゃんは自分の名字も知ってる数少ないポメラニアンだと思いますぷ
それってスゴイよ、ひ~ちゃん。

今飲んでいるお薬を処方していただくことと、最近の足元のふらふらを相談しました。
考えられるのは、お薬の種類が多い事と、抗てんかん薬の量を増やした事。
その他ちょっと気になる事があったので、その点の確認のために血液検査をしました。

ひ~ちゃんにとっては多めの血液が必要になったので、両方の足から1回ずつ採血しました。
すっごく頑張ったよひよこ
本当に細い血管だから、血が出てこないの。いつものことだけど、ホント可哀想でした。

一般的な血液検査のほかに、肝臓の数値、血中アンモニア値、
甲状腺ホルモンの状態を調べるためのT4、FT4値、血中フェノバール値、これだけ調べました。
甲状腺ホルモン値とフェノバール値は後日結果が出ますが
その他の数値は異常なしでした。
良かったぁ。
たくさんのお薬を飲んでるわりに、ひ~ちゃんの肝臓は元気です。
いつも飲んでるサプリも効果が出てるのかな?
そうだと嬉しい。

お鼻の抗生剤と血液検査の結果が出るまで、甲状腺ホルモンのお薬@チラージンはストップしました。
今日は抗てんかん薬のフェノバールと、副鼻腔炎のお薬を処方していただきました。
フェノバールは止められないし、まだお口からタンが出るから、ムコダイン(ムコゾームだったかな?どっちか確認しなきゃ)を止めるのは不安なので。


今日の検査で『心配していたこと』が払拭されて、本当に安心したぁ。
実は、2日ほど心配で眠れない日を過ごしていたのでした。

ひ~ちゃん、元気にしていますが、あたしが忙しくてお写真撮ってません・・・
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

すごい!ひーちゃん、苗字までわかってるなんて!
小さな体から採血って見ている方も辛いですよね。
でも、検査結果でて、ひろりん゜さんが
少しでも安心して眠れるようになってくれてよかった。

↑むむむ!!!な発言ですよね。
私もいきなり「ふけたね」なんていわれたら
ムキーってなるわ。
ひーちゃん、いつもかわいくて私の永遠のアイドルだよぉぉぉ♪
私なんて、
ひなさんを「ひな」って呼び捨てされるだけで
ムッてなりますもん。

from まめ
まめさんへ

そ~なの。
ひ~ちゃん、苗字までわかってるんだよ~。
スゴイでしょ♪

うんうん。
いきなり『老けたね』はないよね~。
最近ちょこっとしたことで思い出しちゃったぁ。
あたしにとっても、ひ~ちゃんはずっとベビちゃんだもん。
励ましてくれてありがとね!!!

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
