スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
検査の結果 
2009.12.19.Sat / 19:02 
一昨日はあゆちゃんの病院にお付き合いしました。
ちょっといろいろあって大変でした・・・

昨日は、午前中に病院、お昼に歯医者@ひろりん゜だったので、ひ~ちゃんとあゆちゃんは午後になってから病院に行きました。

ひ~ちゃんの血液検査の結果。
甲状腺ホルモンのT4、FT4は、両方とも標準値より低かった。
お薬を飲んでいてもこの数値。
う~ん・・・。
血中フェノバール値は許容範囲内でした。



今、ひ~ちゃんは体が真っ直ぐにならなくて、右に傾いてしまっています。
歩く時も立ってる時も。
左の足の安定も悪くて、この症状がどこからきているのか・・・
これがわからなくてずっと悩みの種です。



まず、ひ~ちゃんの体の傾きが現れ始めたのが去年の3月。
この時点で何か脳の病気が発症していたとすれば、症状の期間が長すぎるんです。

手足に異常が現れるのは、ほとんどが脳に関係があるはずなのだけど
脳腫瘍、脳炎、門脈シャント、これらの病気だとすると進行が遅すぎる。

今回、血中アンモニア値を測定したのは門脈シャントの疑いを晴らすためだったのです。

フェノバール値が高過ぎてもふら付くのですが、今回の測定では18ug/mlで
許容範囲は15~30なので影響が出ているとは思えない。

今考えられるのは、やはり癲癇の影響だと言う事でした。

体の傾きが進行するかどうかもわかりません。
様子を見て、変化が現れたらその時に出来る最善の方法で対処をしようと思っています。

いつもあたしは『ひ~ちゃんなりに』って言葉を使うけれど、
『ひ~ちゃんなりに元気に過ごせた』それが一番良いことなのです。

今日のひ~ちゃんのお顔を見て
ずっとこのブログを読んでいてくれる方は、

『あ。今日もひ~ちゃんは元気だったね♪』と、感じて下さると思うけど

今日初めてこのブログを知った方はひ~ちゃんの今日の様子を
『体が弱っているのかな?』と

全く違った感想を持たれるのだと思います。

そんなわけなので、初めてこのブログを目にされた方は
数年前の記事までさかのぼって読んで下さるとありがたいです。

ひ~ちゃんは、ひ~ちゃんなりに頑張っていますキュンv
あたしも、ひ~ちゃんが頑張れるように手伝っていますheart0




* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
日那ちゃんなり、ルナなり

こんにちわ。寒くなりましたね。
急激な変化は人もワンコも堪えます。お気を付け下さいね。

日那ちゃんの様子、私には良い感じに見えます。
オメメの力もあるし・・・
調子が良くない時の日那ちゃんは、オメメの力も弱っているように思います。
そんなときに比べれば、「ああぁ、調子は悪くなさそうだな」って感じます。
傾いている状態の原因が多分癲癇のせいと言うことでハッキリしないのは悔しいですが、日那ちゃんが大きな苦痛を感じず過せていられるのであれば、美味しくご飯が食べられて、ゆったりと睡眠が取れて、ミンナとも楽しい時間が過ごせているのであれば日那ちゃんにとっては好いことですよね。

日那ちゃんなりの元気、それはとても大切な事です。
だって誰とも比べようがないですものね。
どの子もそれぞれに元気度は違うはずですから。
我家もルナなりの元気度、これを指標にして毎日様子を伺ってます。
先々週末から体調を崩して通院をしましたが、今はまたルナなりの元気な状態に戻りました。
ルナが生まれて初めてお腹を壊したのですよ。
今まで1日位少し軟便をすることはあっても、数日間続くという経験は初めてでした。
その影響で腎臓にまで負担がかかってしまって・・・v-393
3日間点滴とお注射に通いましたが、4日目の血液検査の結果が正常値に戻り、ようやく通院は終了しました。
原因は何かと考えると、やはり手術の影響があったと思われます。
何時もと同じ、それ以上に術前、術後のケアをしたつもりでしたが、15分程度の手術ではあっても年齢的な面で堪えたのだと思います。
今はすっかり調子も良くなって、食欲旺盛、ウンピも以前より素晴らしいものになってますけどねv-411

日那ちゃんは日那ちゃんなりの、ルナはルナなりの元気を継続できるよう頑張りましょうねv-353
ひろりんさんもお身体に気をつけて、皆さん良いお年をお迎え下さい。

from KAKO
KAKOさんへ

KAKOさん、ありがと~。
日那の事をわかってくれている人がいるだけで心が落ち着きます。

ルナちゃん、大変でしたね・・・。
可哀想に辛かったのですね。
回復して良かったぁ。全然知らなくてごめんなさい。

ホント、体調や生活のリズムはそれぞれみんな違うから、他の子と比べようがないですよね。

日那なり、ルナちゃんなりに元気で穏やかな生活を維持してあげたいですね。

KAKOさんも、穏やかな年末をお過ごしくださいね。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
