 
--.--.--.-- / --:-- 
決心 
2010.01.03.Sun / 22:14 
ひ~ちゃん、ちょこっとだけどモデルさんをしましたよ。
頑張ってくれました。





去年の秋から真剣に考えてる事があります。
今年は(たぶん近いうちに)実行に移すと思います。

実は、ここ数カ月
体のお手入れをするのをすごく嫌がるようになって・・・
もの凄い声を上げて叫び続けるの。
痛い思いをさせてはいないのだけど、暴れまわるのです。
以前からブラッシングは大嫌いだったのだけど、最近の様子は発作を起こさないかと怖くなるくらいに酷く嫌がるようになったの。

ひ~ちゃんは、お顔が右向いてしまってる事が多いので
食べた物が右側から出てしまうのとタンも出てくるので
それが毛に付いたりしてお手入れは欠かせないのです。
エプロンしていても、お顔回りとお手手の毛が長いので覆いきれなくて・・・。

だから毛をカットする事にしました。

ひ~ちゃんが苦痛に感じる事を出来るだけ省きたいから。

ポメラニアンらしいふわふわの長い毛が本当に大好きだし、ひ~ちゃんにはとても似合ってるし、決心するまですごくすごく悩みました。
毛なんてまた伸びてくるのにって思う人がいるかもしれないけど、ひ~ちゃんの場合、それは望めないから…

決心しても考えると涙が出てくるけど、数年前から覚悟していたから。

暴れて叫んで舌の色が紫っぽくなるくらい嫌がるから
そんなひ~ちゃんを見てる方が辛いもの。

いつカットするかは、まだ未定ですが
去年の秋からずっとシャンプーもしていないから早い方が良いのかも・・・。






* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ期待してまぁす。

3日まで主人の実家でだらだら過ごしていたのでパソコンも開かずじまい。
で、今朝やっと みなさんの所に訪問しているのです。
午前中には自分のブログも更新したい。んだけど・・・。
まぁ気長にやります。

ひぃちゃんは毛を切ってもひぃちゃんだよ。
かわいいお顔や愛くるしいしぐさは何も変わらない。
ひろりんさんの決心はとってもよくわかります。

痛がって嫌がる姿をみるより 穏やかに過ごさせてあげたほうが ひぃちゃんのためだもの。
いつまでも元気で いて欲しいものね。

ひぃちゃんはいっぱい考えてくれるひろりんさんがそばにいてくれるから幸せだよね。

心が暖まるブログ 今年も楽しみにしています。

from ポコヨ
ポコヨさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ポコヨさんちは、のんびりしたお正月を過ごされたようですね~。

ひ~ちゃん、毛をカットしても可愛いですよね!!!
甲状腺に問題がある子だから、切ってしまったらもうもとのように伸びて来ないのはわかってるから悩んだけど、見た目にこだわるのはひ~ちゃんの為ではないから。

ポコヨさん、ありがと。
ちょこっと気持ちが楽になった♪
また遊びに来てね~。

from ひろりん゜

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくおねがいします。

日那ちゃんのカット
決心したのですね。 
自分で答えを出すまで 色々考えちゃったり涙したり・・
判ります・・。

でも カットして 毛が短くなってしまっても
日那ちゃんには変わりはないし、
中身が変わってしまうわけじゃないから。
いつでも「ひまわり」な日那ちゃんです。

実家の16歳のポメちゃんも、それはそれはキレイな
毛だったのだけど  足が不自由になったのをきっかけに 思い切って短くしました。
やはり毛は生えてこなくなったけど
耳も聞こえない 目も殆ど見えない
そして たどたどしく歩く彼女には
その方がよかったんだって今は思います。

日那ちゃんが日那ちゃんらしく
楽しく そして穏やかに毎日を過ごして欲しい。

日那ちゃん ゆっくりがんばろうね♪

from あにゅまま

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろくね。
7pomeちゃんの年賀状みてね、
ダンナさんが「みんなかわいい」って大絶賛していました。

ひろりん゜さんの気持ち、すごいわかります。
ひなさんも去年から出来始めた湿疹のせいで
アンダーコートがほとんど抜けてしまっていて
ブラッシングも嫌がるようになってしまって。
カットしたほうがよいのかな・・・って思いつつ
なかなか踏み切れないでいるので。

でも、ひーちゃんの苦痛が少しでも取り除けるなら。
それに、ショートカットにしても、
ひーちゃんはやっぱりキラキラv-353プリティー
に変わりはないと思う♪
かわいい子ちゃんはどんなヘアスタイルも似合うし♪
私も、ひなさんの皮膚の為に
ショートカット・・・真剣に考えねばだな・・・。

from まめ
あにゅままさんへ

あにゅままさん、ありがと。
お返事が遅くなっちゃってごめんね。

いつも本気で心配してくれて凄く感謝しています。
ご実家の16歳のポメちゃん、幸せですね。
日那も頑張らなきゃ。

ホントにホントにありがと~v-343

from ひろりん゜
まめさんへ

まめさん、今年もよろしくお願いします♪

ひなちゃんもずっと皮膚の状態が良くなってないのね。
見ていて辛いよね。
原因がわかれば良いのにね。
お互い、悩むよね。

ひ~ちゃんは、暖かくなってからの方が良いから
もう少しロングヘアでいられるよ。
でも、毎日キレイキレイの時は戦争です~。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
