 
--.--.--.-- / --:-- 
新たな診断 
2010.09.03.Fri / 23:21 
脳神経外科の病院にひ~ちゃんと行ってきました。

基本的な検査は全部お願いした。

血液検査
レントゲン
脳のエコー
神経検査


検査の結果
水頭症ではなかった。

脳の病気でした。
MRIか脳脊髄液検査をしないとハッキリとした診断は無理だけど
今考えられる病名は

脳炎か、くも膜下のう胞

レントゲンでは脳の異常が原因の脊柱側わん症もわかった・・・
それから加齢が原因で背骨の骨と骨の間が狭くなってる場所もあった


てんかんの発作は、脳に器質的な異常があって起き始めたようです。

異常が起きているだろうと思われる場所は
小脳、脳幹 のあたり

MRIを撮ればどの場所に問題があってどんな病気かわかるから
治療もちゃんとしてあげられるのだけど
MRIを撮る勇気がない・・・

今は、脳圧を下げるための50%グリセリン液を飲ませることにしました。

今、一番の不安は
フェノバールを止めて4~6週の間にてんかん発作が2回以上起こるという予測。
8月29日に1度起してるので
10月までにもう一度かそれ以上かなり大きな発作があるかもしれないということ。
それが重積発作だとしたら、脳の組織にダメージを受ける可能性があるので
それを防ぐための座薬を処方された。

あたしは今何をすべきなんだろう
MRIを撮った方が良いのか
こんなに小さいのに
9歳になってしまってる身体に一番良い方法は何だろう

こんなわけのわからない病気より
水頭症の方が、まだマシだった

出来る事なら
ひ~ちゃんを赤ちゃんからやり直しさせてあげたい

そしたら、お鼻の治療ももっと最善を尽くせたし
発作が起き始めた5歳の時に今日のような検査をして
歩行が困難になる前に何かしてあげられたかも
もし歩行が困難になってしまっても
もっと早く対処してあげられた

日那のために一生懸命してきたことも
全て何の助けにもなってなかった

ひ~ちゃん
ごめんね、ごめんね、ごめんね

取り返しのつかない事ばかり考えても仕方ないけど
へこんでしまってるあたしです。

明日になったら、また頑張ろう
ひ~ちゃんは、あたしのところにいるんだから
まだ手を尽くしてあげられるから







* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

ひろりんさん こんにちは。
Diaryは毎日 拝見しています。
水頭症ではなかったのですね。
ひろりんさんは いつも一生懸命で自分を責めるなんて
とんでもないです。 本当に頭が下がるくらい常に
全身全霊で日那ちゃんを守り続け その思いが通じているので
新たに原因が判明していくんだと思います。
過去を振りかえらず 前進のみですよ。
ひろりんさんの思いと一生懸命さが通じているから今の
日那ちゃんがいるのですよ。
このごろ マイナスはプラスと考えるようにしています。
大変なことに直面してもそれをクリアする きっかけを
神様があたえてくださり マイナスをプラスにかえる。
自分もそれにより 強くなり前進できるだと思うようにしています。
いろいろな事を乗り越えてきた ひろりんさんがいるから 今の
日那ちゃんがいるんだと思います。
ロイもパターン耳脱毛の病気になってしまい治ることはないですが
だんだん高齢になっていくので一日でも長くそばにいられことを
感謝する日々です。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 
ロイママさんへ

ロイママさん、ありがとうございます。
コメント読んでて泣いちゃいました
日那がそばにいて手を尽くしてあげられる事に
感謝して、前向きに頑張ります。

マイナスに1を加えるとプラスですものね。

ロイママさんに負けないように
頑張ります。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
