 
--.--.--.-- / --:-- 
2011.02.06.Sun / 12:59 
血液検査の結果が気になって気になって
お食事も考えなければ・・・

腎臓の数値(BUN)
今年の最初の通院日1月1日の結果 25mg/d1
今月の結果 56mg/d1

白血球値(WBC)
今年の最初の通院日1月1日の結果 32400/ul
今月の結果 30900/ul

ご飯はずっと手作りなので
食品添加物や調味料など全く使用してません

腎臓にはたんぱく質とリンの量を制限しなければならないようなのだけど
ガリガリ痩せ状態のひ~ちゃん
現在体重980g
カロリーが低くならないようにしなければならない

必須脂肪酸オメガ3は良いようなので
今まで使用してたグリーンナッツオイルの量をプラスして
お肉の量を少し減らす
お野菜は、もともと加熱して食べさせているので
カリウムの摂り過ぎにはなっていないはずだし
しばらくこれで様子を見ようと思います




* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
気になるのが…

こんばんわ。
日那ちゃんの数値を見て気になるのが、白血球の数値なんです。
ルナは、BUNは70あるんですよ。ただWBCが11200なんですね。
日那ちゃんのWBCの数値の高さが腎臓からなのかどうかがはっきりしませんよね。それから、Creはどうですか?腎臓の状態を把握するにはこの数値も大切なんだけど。
日那ちゃんは、検査前は絶食して行ってますか?この辺も数値に影響するらしいんです。
前日午後9時以降からお水以外は摂らせずに採血をするのがBESTだそうですよ。

from KAKO

ひろりん
こんにちは!!おひさしぶりです。

ちょっと気になる事があって。。。

カリウムのことですが、お野菜は湯がいて、湯がき汁は捨ててますか?
スープとして呑ませてるとカリウムがたっぷりですよ。
スープで呑ませるならお野菜水にさらしてからの方が良いよ。

フルーツとかも水にさらすとカリウムが抜けるよ。

あと、内蔵系にはリンが多いですよ。

from ぴゅあママ
KAKOさんへ

えっと、お鼻の具合が去年の11月からずっと悪くて
その治療で抗生剤をお注射していたのですが
体重が減っていってしまっていたし、お鼻の具合も良くならなかったので
血液検査をしたらWBCの数値が高くて、そのためにお鼻の組織検査をしたんです。
そしたら、以前と違う菌がお鼻の中にいて、抗生剤を変更して3週間後、また血液検査をしたんです。
その結果、ほとんど白血球値(WBC)が代わってなくて・・・

WBCが高いのは他に原因が考えられなくて
お薬の処方を少し変更して様子を見てるところです。

Creは前回も今回も0.8mg/d1で全く変わりなく問題ないです。

11月からずっとお鼻の具合は良くなっていないので
WBCの数値が高い原因は、お鼻にあると考えるのが正解だと思うけど・・・

子宮蓄膿症の事も、今日聞いてみたのですがエコーを撮るまでもないくらい問題ないそうです。


from ひろりん゜
ぴゅあママさんへ

こんにちは。
ホントお久しぶりです。

お野菜の調理方法ですが、わが家では湯がいた後のお湯は捨ててます。
さつまいもやカボチャは湯でないで蒸かしています。
基本的にスープは飲ませてないです。
ひ~ちゃんの場合、水気が多いと食べてる間にお鼻から吸ってしまって大変な事になるから。
他の子達は、アサリやシジミのスープは飲ませるけど、お野菜のスープは飲ませてないよ。
フルーツは生では体を冷やすので、加熱させてます。
りんごだけは焼きリンゴにしてるけど、問題ある・・・?かな?

リンは、ササミにも多いからめったに食べさせてないよ。
内臓系は、少ないかも知れないけど、わが家では1週間に2日だけ食べさせてます。

from ひろりん゜

ひろり~ん!!

カリウムは加熱で壊れるんじゃないから、
蒸かす前に水に漬けてたり、
焼きりんごも調理する前に水に漬けたら良いんだよ。

from ぴゅあママ
たぶん・・・

こんばんわ。
お鼻の炎症があるようであればこの数値の高さの原因は、やっぱりこちらからなんでしょうね。
ルナも腎臓のBUN数値は上がっているのですが、Creがそこそこ落ち着いているので何とかホッとさせてっもらってます。
上手くコントロールできるように頑張ってるんだけど…

from KAKO
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
