スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ひ~ちゃんの病院の日 
2011.03.16.Wed / 16:55 
今日はひ~ちゃんの病院の日でした

血液検査の結果
WBCは17000まで減っていました
あと7000~10000くらい減ったら大丈夫

お薬で治療を続けます



++++++++++++++

東京~千葉に住むお友達や義理の妹から
スーパーやコンビニから品物が消えてる
って聞いて
こちらで手に入るならと、
今日お買い物に行きました

すると・・・無いんです

ついこの前まで棚にいっぱいあった
乾電池、ミネラルウォーター、缶詰、レトルト食品
空っぽです

いつも利用している
大型ホームセンターに電話してみたら
やっぱり在庫がなくて
入荷の予定も無いと

スーパーやホームセンター3件回ったけど
無いの

お買い物して出てくる人達
トイレットペーパーを3つも4つも持って
カートの中も満タンで
みんなスゴイ量のお買いもの
普段と全然違う光景です

何で!?!?!?!?!?

被災地に必要な物を集中させるためなら理解できるけど
絶対買いだめに走ってる人がいるに違いない

買いだめなんて間違ってます

今までと全然変わらず
電気、水道、ガス、ガソリン、灯油
今、普通に何不自由なく生活できてるんだよ?

たぶん、昨日の静岡の地震が影響しているんだろうなぁ

新型インフルエンザが流行した時に
マスクが市場から消えてしまった時
本当にマスクが必要な人の手に入らない
そんな事がありましたよね。

もの凄い高額でネットで取引されたりしてました

それって間違ってます

必要な物が必要なだけあれば大丈夫なのに・・・

今、日本に起きている事
それは
今まで経験した事がない悲惨な事
日本中がこの現実に悲しみ
心が重くなってしまっている

あたしも弟が仙台にいて弟のお嫁さん@妹がひとりで千葉にいます

弟と連絡が取れた妹からメールがあって
安堵したのだけど
弟の会社の人のご家族が
全く連絡が取れず心配なので
石巻市まで探しに行くと聞いて
心配で、心配で

『大丈夫なの?』とメールしたら

『大丈夫。ここではみんな助け合っている
自分は恵まれた方だと思うから
心配しないで』

と、返事が来た


電話が使えないから
実際に探しに行かなきゃ確認できない。
きっとそうなんだよね。

何か協力できるかもしれないから
行方不明の人の詳細を教えてもらった

ネット上に各避難所にいる人達の名簿を
写真で撮って公開しているサイトがあったので
1枚1枚調べました
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/pages/133.html
夕方になって
『見つけた ありがとう』って連絡があった

全員見つかったのか返信したら
『ひとりだけ、○○くんだけまだ』

この子の名前、見覚えがあった
漢字とひらがなで教えてもらった名前に違いはあったけど
もしかしたら?と思い
その名前があった避難所の名前を連絡した

『直ぐ確認する』

と、返信があってしばらくすると

『本人でした。ありがとう』って連絡が来た

良かった・・・
役に立てたのは、この子ひとりだけだったけど
見つける事が出来て、本当に良かった

寒い寒い被災地で
お互いを思い合って
協力し合って頑張って生きてる

お友達も、妹も

『心配いらないからね。大丈夫だから』って
それしか言わない


だからね、今現在安全な場所にいる人も
自分の事だけ考えてないで
買占めなんて止めて助け合おうよ


* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

私も同じ思いでいたよ!
たくさんのトイレットペーパーやらを買いだめして車から降ろしていた人がいた。それを見てあせってホームセンターやスーパーへすっとんで行く人もいた。

何考えているんだろう?
軽蔑した目で見て、言ってやった。
できるだけそういう事は、言いたくなかったけどどうしても我慢できなかったよ!

from 風音ママ
風音ママへ

買い占めする人の心理はわからないわけではないけど
今は日本中の人、ひとりひとりが団結して
被害に遭った地域の人たちを助けなきゃならないのにって思う。

ひとりひとりの力が大きな力になるって
信じたいな。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
