 
--.--.--.-- / --:-- 
眠れない・・・ 
2011.08.09.Tue / 21:37 
ちょっと良い感じに元気になって来てるけど
寝息を聞いてると
何だか怖くて
眠れません・・・

ひ~ちゃん
眠りながら時々もの凄く苦しそうに
お鼻がなるの

その後、目を開けて
グアーグアーって口を開けて息をするんです

窒息発作が起きたらって思うと
日那のお顔を見ながら
夜を過ごしてしまいます

ぐっすり眠れたのは
いつ頃だったかなぁって考えても
ハッキリ思い出せないくらい


ごはんはいつも完食
食欲があるから元気にしてます


食後のひ~ちゃん


いつも
何でこんなとこまで汚れる???

おでこからお耳あたりの毛まで
汚してしまう


今日は、目の下も汚れてるよ

緑色なのはスピルリナ


* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

ひろりんさん、倒れない様に気を付けてね。
日那ちゃんが頑張ってくれてるから、ひろりんさんも頑張れるんだろうし、ひろりんさんが一生懸命だから日那ちゃんは必ず帰って来てくれてるんだと思います。
こんな時なんと言えばいいのか言葉が見つからない…ごめんなさいね。
身体だけは大切にして下さい。

from KAKO
KAKOさんへ

こんにちは。
いつも心配かけちゃってごめんなさい。

良い事だけ考えて前向きに毎日過ごそうと(努力)してますv-410

いつか、呼びかけに帰って来てくれない日が来るのかなって思うと
気が狂いそうになるけど
ネガティブな考えは良くないし。

KAKOさん、今年の夏休みはいつから・・?

from ひろりん゜

こんばんわ^^
日那ちゃん、少しずつ調子がよくなっているようで嬉しいです。
ひろりんさんも様子を見ながら休んでくださいね。

我が家の恒例夏休み車山高原避暑旅行は、今年は中止です。
もの凄く悩んだのですが、時々起こる地震や地震の影響で夫の会社の休暇が9月になること、そして一番の理由は、やっぱりルナの健康問題。
何が如何悪いということではなかったのだけれど、ここのところのルナは、車に乗って出かけると全く眠ることをしなくなり、そのせいでとても疲れてしまう様なんです。車山までは長時間ドライブだし、その疲れはこの子の体にはとても堪えるのではないかと思って迷いに迷いましたが中止という決定をしました。
でも、結果的には正しかったようです。先週から、ルナも病院通い。
週3回の点滴に通ってます。腎臓の数値が急激に上昇してしまい驚かされました。来週いっぱい点滴をしてまた検査です。
高齢ですので、何が起こってもそれは仕方がないことだけれど、出来るだけ穏やかに治療をして病と上手く突き合わせることがルナには良いのだと思っています。実際ルナ自身はケロッとして元気なんですよ^^
環境の変化をあまり与えず、自分の好きなように生活させる努力を私はするのみです。

いつか車山旅行も途絶えるだろうとは思っていましたが、、今年がその年になるなんて思いもしなかった。希望的観測だけど、来年はまた、皆で行けると良いなって思ってます。
ひろりんさんも、清里気を付けて行って来てください。日那ちゃんのお誕生日、盛大にお祝いしてきてあげて下さいね。^^v

from KAKO
旅行

ルナちゃん、大丈夫・・・?
血液検査って本当に大切だって思います。
腎臓の数値の上昇、早く気付いてあげられて良かったのだと思います。
日那はこんなだからよく血液検査をするけど、他の子達は年に2回だからこれで良いのかどうか不安になります・・・

旅行の中止は、あたしも毎年考えてます。
毎年、『今年が最後かも』って。
わが家も高齢化が進んでるから。

KAKOさんとルナちゃんはあたしと日那の目標なの。
たくさんの勇気と希望をもらってるから
『目指せ、ルナちゃん』で頑張ってます

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
