 
--.--.--.-- / --:-- 
お口の神経 
2011.10.18.Tue / 20:32 
今日も病院へ行きました
お注射を打ってもらって
ちょっと先生に他の事で相談しました

最近のひ~ちゃん
ごはんを食べる時間が
また長くなっちゃって・・・

お鼻はほとんどズーズー言ってないので
鼻づまりだから時間がかかってるんじゃないの。。。

お口に入れても
右側から出てきちゃう。

飲み込む前に
出てきちゃうんです

最後には

『疲れた』

って言うので

指でお口に入れてあげるけど
飲み込むまで行かないの

お口は『パクッ』って元気良く開くのに

飲み込めない

だから、スプーンやお箸で食べさせても
ダメなのです。。。

先生に相談したら

『神経からきてる』から
仕方ないみたい。

今はごはんが出てきちゃう他に

右側にお首が曲がっちゃってる事が多くて
歩くのも
右に回って行っちゃう

将来的には
お顔の神経がひきつって来るかも知れない

MRIが出来ないから
治療が出来ない

だから仕方ない

どれだけ時間がかかっても
お口に入れて
飲み込んで
食べられてるから
体重も減ってない

だから、このまま根気よく
食べさせてあげるしかないみたい

将来的に
食べられなくなったらって
不安になったけど

全く飲み込めなくなるような事は無いみたいです

先生の気休めかなぁ

これからの事

不安がいっぱいです



* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
