スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
食欲不振に・・・ 
2011.12.06.Tue / 22:38 
グリセリンの量が増えたのと
ステロイドの影響で
もの凄くお水を飲みます

チッチもいっぱいするけど

大量にお水を飲むと
全身がブルブルブルブル震えるの

体の中にお水が入って
体温が下がるみたいで…

そうすると、温めてあげなきゃダメなので
湯たんぽちゃんを2つかごの中に入れて
毛布で包んで上げます


お薬の影響か
いつもガッツキのひ~ちゃんの食欲が
減ってる・・・かも

朝ごはんは『いらない』って言ったけど
スプーンでお口に運んであげたら
完食した

12時と3時のお薬は
ヨーグルトと一緒に普通に食べた

6時の晩ごはんも
途中で嫌になったみたいだけど
指で食べさせてあげたら完食

8時のお薬の時は
完全拒否・・・
チラージンだから飲まなきゃならないのに
『絶対いらない』って
お口を開けてくれなかった

何だ、ちゃんと食べてるじゃん。

そう思われるかもしれないけど
ひ~ちゃんの場合
発作が起きて寝込んでる時でも
立てない時でも

寝たままごはんを食べる子なんです

だから心配

今までお薬を飲まなくて困るって事
1度も無かったから
どうしたら良いのか
困ってます

今日は、夕方病院に行きました

お鼻のグシュグシュより
脳圧の方が重要だとおっしゃってたけど
あたしにとっては窒息も怖いから
抗生剤のお注射をして欲しいとお願いしました

それで、今回のステロイドは中止です

グリセリンで何とか脳圧を維持できれば
その方が良いので。。。

病院から帰宅してから

そうだ、食欲が無くなってるのは
お薬の副作用かどうか
聞けば良かった

って、後悔です。

明日は主治医が休診日だけど
他の先生に聞いてみようかな。

* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

この間お誕生日の画像でひーちゃんの元気な姿を見て安心したばかりだったのに・・・その後に大変なことになっていたなんて全然想像もしてませんでした。
今日の画像ではかなり復活してくれているように見えますね。
お水は、ぬるま湯だとひーちゃんは嫌がりますか?ルナは、もうだいぶ前からお水をそのままの温度では飲まなくなったので、少しお湯を足して与えてます。どうかな?
数日前の画像で、ひーちゃんがひろりんさんに抱っこされている画像を見て、ひーちゃんは苦しいながらも、ひろりんさんにとても穏やかで優しい眼差しを送っていると思いました。
信頼しているんだととても感じました。
きっと、絶対によくなるから、祈ってますから。

from KAKO
他の物に

絶対いやってときは、ちょっとだけでも
甘いものとか、ひ~ちゃんの特別好きなもので
お薬も飲んでもらったらどうかしら?
カロリーも大事だけど、食べ続けるってことも大事だもん

お水をたくさん飲んでくれるのも、すっごく良いね!
うちの子たちは、あんまり飲まないんで
腎臓が心配・・・
だから飲むように工夫してる。
でも体が冷えちゃうんだったら、お白湯にしたらどうかしら?

メール、届いてました~
ごめんね!こっちではドコモ、毎日チェックしないから~
ありがと!大変な時に

from びじゅ
KAKOさんへ

KAKOさん、こんにちは。

ルナちゃん、お水に少しお湯を足して飲んでるんですね。
日那は、お部屋に置いてあるお水をそのまま飲んでます

グリセリンの影響で、スゴイ量のお水を飲みます。

ひ~ちゃんがお水を飲みたいって思った時に
直ぐにお湯を入れてあげられるようにポットが必要ですね。

アドバイスありがとうございます~。

from ひろりん゜
びじゅさんへ

びじゅさん、アドバイスありがとう!!!

練乳と卵の黄身とを練ったのにお薬を入れてスプーンでお口に入れたら
『もっと』って言って食べてくれました♪

特別な時だから、このくらい大丈夫ですよね(*´∇`*)

携帯へのメールありがと~。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
