スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
大きな発作が 
2011.12.08.Thu / 21:44 
さっきのブログを書いた後
午後6時過ぎに大きな発作を起こしました

何となく、ひ~ちゃんを見たら
手足をバタバタさせていた

ビックリして抱きあげたら
舌が紫色で

目を瞑って
スゴイ歯を食いしばってた

お鼻の発作だと思って

ひ~ちゃんのお鼻を吸ったら

もの凄い声を上げて
目を開けた

そしたら、今度は

目があっち向いたりこっち向いたり
グルグル回ってる感じで

体がスゴイ硬直して
手足をバタバタ バタバタ

お鼻はズーズーって大きな音を立ててるけど
息が出来てるし
これはどう見ても脳の発作

かなり長い時間、この状態が続いて

あたしも胸が苦しくなった


お鼻の発作が脳の発作のスイッチになったのかも

少し治まったところで
病院に電話したら
主治医はオペ中でしたが
大変なオペではないとの事だったので
真央とあゆにごはんを食べさせて
ひ~ちゃんを連れて病院に向かいました

実はおとといの診察で

グリセリンを飲んでいても
首の傾きや目の瞳孔の状態が戻って来ないから
もしかしたら、水頭症じゃないかもしれない
って言われました

ひ~ちゃんは、お薬を使ってその経過を観察して
診断をしなきゃならないので
もし水頭症じゃないって結果になっても
それはありうる事だなぁって思ってた

ハッキリとは言えないけど
お鼻の炎症から脳に炎症が行く事もあり得ると。。。

人の場合は、ある事だと言われました

せっかく病名が解って
その治療を頑張ろうと思っていたから
残念で悲しかった

MRIさえ撮る事が出来たらって

本当に、悔しいです


そして、今日の発作

窒息状態の発作から脳の発作に移って行った
そんな発作だったので
お鼻から脳に炎症が行っているのかな。。。

涙が出てくる
辛いです

グリセリンの量を元に戻して
フェノバールを再使用します

ごはんを食べないし
お薬も全部は体に入れられない状態なので
点滴をしました

抗生剤と栄養剤も入れていただき
1時間かけて29mlの輸液です

1日おきに点滴に通う事になりました




病院から帰宅したひ~ちゃん




* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
胸が

苦しい・・・
こんなときなのに、頑張って!としか言えない
自分が情けない・・・
ひろりんもひ~ちゃんもこれ以上ないくらい
頑張ってるのに・・・
でも・・・
また来年3月に帰った時も元気なひ~ちゃんに会うんだもん!!
オネガイ、頑張って・・・

from びじゅ
びじゅさんへ

自分の事みたいに心配してくれて
ありがと

今はふたりで頑張るしかないって思ってるから
励ましの言葉が嬉しい

3月、びじゅさんに会える日を楽しみに頑張るね

今日もお薬とごはんを拒否してるけど
あの手この手でちょっとでも食べてくれるように努力してます!

いつもの1/3くらいも体に入ってないかもしれないけど。。。
でも頑張る。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
