スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
少し食べてくれた 
2011.12.09.Fri / 20:47 
今日も朝から
ごはんもお薬も拒否なひ~ちゃん

病院での補液は1日おきなので
今日は頑張って食べてもらわないと。。。

直ぐに低血糖になる子だから
とにかく、何か食べさせなきゃ

ゆで卵の黄身が大好きだから
お薬を入れてみたら
パラパラしてしまったので
これに練乳を足してあげたら

食べてくれました

全部は無理だったけど
少しずつ体の中にお薬が入っていく感じ

その後、ごはんも1/3くらい食べました


午後のお薬の時間には
パンケーキを焼いてみました

お薬と小さく切ったパンケーキをミルクに浸して
ひとつずつお口に入れてあげたら
全部食べてくれた♪


お手入れなんてできる状態じゃないから
バッチイ子ちゃんだけど
可愛くパクパクしてくれた♪




3時のお薬も8時のお薬も
パンケーキで乗り切りました

晩ごはんは、2/3は食べました

いつもよりお水を飲む量が少ないので
チッチの量も少なく
黄色が濃いなぁ

うんPは昨日から出てません

まぁいいや。
これは大した事じゃないから。

明日は朝イチで病院です。

頑張ろう!!!

* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
良かった!!

良かった!良かったよ~
とにかく食べることが大事だもんね!
お水はスポイドか注射器で
お口に入れてあげたらどうかしら?
瑛美花がケガで絶対安静の時は
そうして飲ませたよ~
脱水は怖いからね!

頑張れ~

from びじゅ

よかった~
とにかく 今は食べてくれるのが一番!
ひ~ちゃん ふぁいと~!

from あにゅまま

食べてくれないって、本当にどうすればいいか困惑してしまいますね。体調が悪い時、食欲が落ちるのは理解できるのだけれど、それでも食べてもらわないとお薬さへ服用できなくなってしまう。
人なら言って聞かせて無理にでもって出来るんだけど、この子達にそれは絶対無理だから。
ルナも、ほんの少し前まで食事が大変でした。今朝食べた同じモノを夜には全く食べなかったり、オヤツでさへ拒否したり…。
短期間で200g体重が減ってしまって、少しでも栄養をつけさせようと、山羊ミルクとオリゴ糖のタブレットをほんの少し与えていたら、1週間目の血液検査で高脂血症って言われてビックリ。2週間前の検査では全くなんともなかったのに。もう私自身混乱しました。
野菜中心の食事と言われても、こんなに偏食が強くなっている時に絶対無理だと、最終的には開き直りました。
今は、テールや鶏がらでスープを取って、数回濾して油を抜いたものでお野菜を煮込んでお肉と一緒に与えています。血液検査の結果は、高脂血症は出てません。日那ちゃんも嫌いでなければスープ使うと不足しがちな水分も摂れるのでイイかもしれませんよ。
ひろりんさんも色々工夫を余儀なくさているので大変だと思うけれど、何かを口にしてくれることが一番大切だから、頑張ってあげて下さいね。

from KAKO
びじゅさんへ

ありがと~。
お水はスポイトで飲ませる事が出来ました!!!
アドバイスしてくれてありがと♪

毎日、試行錯誤で頑張ってるよ!
朝は食べないけど、午後からはちょっとずつ食べてくれるので
ひ~ちゃんも頑張ってくれてます

from ひろりん゜
あにゅままさんへ

ありがと~。
頑張るね!!!

from ひろりん゜
KAKOさんへ

ルナちゃんも心配です・・・
ずっと頑張ってくれてるから少しでも良くなって欲しいです。

山羊ミルクは良くないって言う人もいますよね。
お食事によって突然の高脂血症って・・・怖いですね
お肉のスープ、良いですね!!!

今日は豚シャブをしたから、その茹で汁のあくをとって飲ませてみました。
美味しいって言ってくれたから
本当に嬉しかったです。

KAKOさん、ルナちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
あたしも日那と一緒に頑張ります!

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
