スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
補液 
2011.12.10.Sat / 20:41 
今日も病院で補液しました

今朝はお薬もごはんも
完全拒否したので
前回より大目に入れる事に。

病院に付いたのは9時半前だったけど
終わったのは午後1時過ぎでした

疲れた・・・


ひ~ちゃんは

ネンネしながら補液中



最近は、何を食べてくれるかな
どうしたら食べてくれるかな

そんな事が頭の中で
グルグルグルグル

夕方、ママりんにお留守番をお願いして
アトリエ近くのスーパーに行きました

ひ~ちゃんが大好きな
しゃぶしゃぶ用の豚肉と

ひ~ちゃんが好きだろうなって思った
チーズ

中でも塩分がかなり少ない
マスカルポーネを選びました

カロリーは高いけど
お薬を飲んでもらわなきゃいけないので

この際、何でも良いもん

ドキドキしながら
マスカルポーネに
フェノバールとチラージンを混ぜ混ぜして
あげたら

大喜びでした!!!

晩ごはんも
豚シャブも完食しました

ただ、お野菜やフルーツのおかずは
一切食べてくれません

でも、いいや。


明日はささみを買ってこようかな

毎日違うお肉じゃないと
体の為に良くないからね。。。

朝は『今日一日どうしよう』って
スゴイ不安だったけど

今は本当に嬉しいです
気持ちが明るくなりました!!!



* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

良かったです。
この際だから食べてくれるなら片目をつぶってでも・・・
ひ~ちゃんが積極的に食べようと思ってくれる食事がストレスがなくって
いいと思います♪


とにかく、完食してくれることは何より嬉しいですよね^^

from hanako

食べてくれてヨカッタ。^^とにかく口にしてくれないと・・・・。
この際カロリーなんて二の次で、今は食べてくれるモノをあたえてあげるのがイイかもしれないですね。
それに体力が落ちてる時は少しカロリーが高めでもイイですし。
ルナは、今、フルーツでは柿だけを食べてくれるんです。朝は食欲が無いので、お薬は柿に挟んで与えているんですよ。季節モノなので、先日干し柿で食べてくれるか試したら、ダメでした。^^;
1年中ないのに…。
ところで、日那ちゃんは今生食ですか?ルナが冷たいお水を飲まなくなったことをお話したのですが、生食も拒否したんですよ同じころに。冷たいのが嫌なのかと室温くらいまで待って与えてもダメでした。それで、O先生に相談したら、「もう生食を止めて少し火を入れてみなさい」って言われたんです。で、生肉に温めたスープなどをかけてレア風にして与えると食べてくれたんです。
もし日那ちゃんも身体が冷えるようなら、そう言う方向でもイイかもしれないですよ。特に冬は。
日那ちゃん、しっかり食べるんだよ。今は我がままもおばちゃんは許してあげるから、好きなモノだけでもいっぱい食べてね。^^

from KAKO
hanakoさんへ

そうなんです。
この際、食べてくれる事が一番なので
偏った食材でも仕方ないですよね。

頑張るね!

from ひろりん゜
KAKOさんへ

確かに、生のお肉とおかずのドロドロごはん
ひ~ちゃん、これがダメみたいです。

食べる前におかずをアツアツにして、それをお肉にかけて混ぜるから
冷たいごはんではないんですよね。。。

でも、食べるのにドロドロがお口から出ちゃって
すごく時間がかかるので途中からは冷たくなっちゃうのかも

ルナちゃんの柿さん、1年中ある果物だと良いのに

あたしも柿が大好きで、季節が終わるころになると
本当に残念なの。
また次のシーズンにね。って思っちゃう

今日、市場にひ~ちゃんのおからを買いに行ったので
柿もひと箱買ってって来たとこです。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
