スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
次から次へと・・・ 
2011.12.12.Mon / 14:33 
今日も病院で補液しました

朝ごはんも朝のお薬も
相変わらず[拒否]なひ~ちゃん

せっかく留置針にしてあるのですが
点滴しようとすると『閉塞』状態になってしまって
結局、最初は右の手、2回目は左の手
今日は右の足と
留置針のしがいの無い状態です。。。




50mlを2時間かけて補液して
アトリエに帰ってきたら
今度は左のお手手を痛がって
地面につかないんです

実は、最初の補液の翌日
留置針をぐるりと巻いたくっつく包帯に
器用に左のお手手をからませて
ジタバタしてるのを見つけて助けたのですが
その時、一番中側の爪から血が出てました

ちょうど病院の日だったので診てもらったら
爪が根元から抜けかけているって・・・

このままだと、引っかけた時に痛いし
バイ菌が入るかもしれないから
根元から切りますって言われて
そのまま

チョキン・・・

ひ~ちゃん、悲鳴をあげました

可哀想に。。。。。。

どうしてこう
何でも酷い状態になっちゃうんだろう

それで、今気付いたのだけど
その爪の根元がスゴイ腫れてるの


病院に電話をしたら
抗生剤を飲んでるし
補液の中にも抗生剤を入れているから
大丈夫って言われた

でも、ちょっと心配です


病院から帰って来てから
ずっとこんな感じで寝たままです

お部屋が暖かいから
下着姿で失礼します



問題のお鼻
お顔がちょっと腫れてきてます

状態はそれほど変わってないような気がします

劇的に良くなって欲しいけど
仕方ないですね


* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんは。

他人事ではないと息をのみながら読んでいます。

参りますよね~ こういう流れ・・・

口のきけない子が病気になると本当に心身ともに親代わりをしている
こちらも疲れ果てて何が正しいことなのかも仕舞には分からなく
なりそうになる時があるほどですよね。


お手伝いしたくとも何にもできません。
こうして見守ることと、コメントを書くことぐらいしか・・・
とても、もどかしいです。

びじゅさんからご紹介のミートーフ食べてくれてよかったですね♪

我が家も生食はNGみたいです。
にょろにょろやドロドロの感覚がNGみたいなんです。

人参やら、カボチャが入っていますたが・・・
鶏と馬の野菜入りのミンチや他ミンチ肉をまたGENさんで購入しました。

↓ミートローフ風?ソーセージの作り方をこの方のブログで教わりました。
http://blog.livedoor.jp/mosora/archives/50773771.html#comments
電子レンジは互いに持ってないので^^
お鍋で蒸すとしましょう。

今夜は鶏&野菜入りミンチにに卵を入れて
つなぎに「おふ」と「玄米粉」を入れて

風味づけにごま油を少々入れました・・・
我が家も食欲がない誰かさんに片目をつぶって香りを取りました^^;


明日は楽しいことが多くひなちゃん(ひろりんも)の食欲が出ることを祈っています。

from hanako
hanakoさんへ

今夜何も食べてくれなかったら、夜になっても具合が悪かったら朝までどうしたら良いだろうって怖くて・・・また病院に行きました

お注射で痛みを取ってもらって、夕御飯を食べる事が出来ました!

コメントくれるだけで嬉しいよ~
ひとりじゃないんだって思えるもん
ありがとーです。

そっかぁ3姫ちゃんたちもドロドロがイヤなのね。。。
ミンチ状のお肉以外なら良いかも?って思うけど
一口サイズに切るのはかなり大変だものね。

ミートローフ風ソーセージのアイディアありがとうございます!!!
スッゴイ助かる~。

電子レンジ使わない派は型に入れて蒸すのも良いかな?って思いました。

頑張ってみます

あたしは、ストレスのせいかスッゴイ食べてます
ひ~ちゃんが食べられないのに、『何で何で?』って思いながら
胃が痛くなるまでバカみたいに食べてるの

また太るかも。。。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
