スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2012.01.01.Sun / 21:40 
2012年

幸せで穏やかな1年になりますように

みんな元気に笑顔いっぱいで過ごせますように



ひ~ちゃんも頑張ります
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

Happy New Yearv-457
今年も宜しくお願い致します。

ミンナ、元気に新しい年を迎えられたこと、嬉しく思います。日那ちゃんもうちのルナも、万々歳な状況ではないですが、とにかく頑張ってくれていますね。
ルナも何が起こってもおかしくない状況であるのですが、我儘放題しながら日々を過ごしてます^^
今年からはいよいよ私が点滴の練習をして自宅でということになりました。回数が増えると、通院もストレスになるということで…v-390
実際、私も怖いですが、ちゃんと練習して自宅点滴で頑張ろうと思います。やっておられる方も多いそうです。
とにかく、出来るだけルナの思うとおりに毎日を送らせてあげたいと思ってます。
私自身も気持ちに余裕をもって対応していきたいと思います。
がんばろう~ねv-410

from KAKO
あけおめ

あけましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いします~ね!

今年もひろりんとご家族にとって
素敵なことがいっぱいありますように!
帰るたびに、元気なひ~ちゃんに再会できますように
心からお祈りします~

from びじゅ
KAKOさんへ

KAKOさん、今年もよろしくお願いします。
ご家族みんな穏やかに1年を過ごせますように

ルナちゃんも大変なのですね。。。
ご自宅で点滴って事は留置針ですか?
それとも、KAKOさんが血管に針を刺すの・・???

ひ~ちゃんは、病院をそれほど嫌がらないし
心拍数や体温も上がらないので、それほどのストレスを感じているとは思えないけど
いつか我が家もそんな日が来るのかなぁ
不安だけど、頑張らなきゃ。ですね。

KAKOさん、ルナちゃんと一緒に頑張ってくださいね!!!

from ひろりん゜
びじゅさんへ

びじゅさん、ありがとうございます

今年もびじゅさんファミリーの
ますます幸せで明るいパワーを
いっぱい放ってくださいね♪

びじゅさんファミリーが幸せだと
あたしも幸せを分けてもらえそうで
心がほっこり、嬉しくなっちゃうの
不思議~(*´∇`*)

from ひろりん゜

こんばんわ^^日那ちゃん、調子は良さそうですね。ヨカッタ…。
ルナは、留置針が出来なかったんです。血管が細すぎるのと留置針にすると点滴が一日がかりになってしまうのでとても精神的に耐えられないだろうという主治医と私の判断からです。
本当は上記の方法の方が、効果は上がるんですけどね。
結局、皮下点滴を落としているんです。20分位かけて。
自宅でもそのようになるんだと思うので、私がルナの身体に針を刺さなければならないのかと思うと気が重いし、可哀想だし、恐ろしいです。
でも、気持ちを決めないとルナが余計に可哀想だと思って…。
それも飼い主の役目なんだと思います。
今年は4日から点滴に通いますが、その日から練習かな?

from KAKO
KAKOさんへ

そうだったんですね。。。
日那も、血管が細くて留置針にしていたけど
毎回別の手足に差し替えで留置針の意味が無かったの。
血管が細くてダメでした。
皮下点滴は電解質とか栄養剤とかの補液ですか?

血管ではなくてもルナちゃんの体に針を刺すのは不安だし怖いですよね。。。
KAKOさん、本当にスゴイ覚悟だと思います。
頑張ってください。

from ひろりん゜

ひろりんさん

2012年もよろしくお願いいたします。

山あり谷ありだけど・・・
遠くの友人としてこれからもお世話にな傾向ですがよろしくお願いいたします。

今年こそ、お会いできるとと嬉しいですね^^

ムーミンのミーのような子になってしまった小憎たらし小葉ちんのことでは
お待たせした居る上にご無理を本当にすみません。

懲りずにおまちして下さるよううによろしくお願いいたします。

お米とお餅良かったです。
鮮やかな餅はぷ来パンでバター炒めのして醤油を付けて海苔を巻いて食べるのが地元独特の
料理法らしいです。
説明書いた紙を入れて頂いていますか?


とっても美味しいです。
料理法が書かれた紙が入ってなければメールすると丁寧に教えてくれまます。

ひーちゃんとひろりん、そして家族のことをいつも応援していますよ♪

大変な中にお洋服をありがとうございました。
4月(?頃)春に来るシーズンの状態を様子を見てもう一度再トライをしてみます。

ゆみさん、メープルママさん、いつか是非、ご紹介ください。

神様のみぞ知る気のながくなる話だけど・・・気長に待ってて下さい。

届いた可愛いお洋服はクリアに試着させてブログにUPします。
まだまだ縫い縫いが沢山あると思いますが状況を見つつよろしくお願いいたします。

あ~ご近所さんだったらです^^;

今年一年も互いに試練を乗り越えた、その後に溢れる感動が待っていることを信じて頑張りましょう。

ではでは

from hanako
hanakoさんへ

hanakoさん、昨年は本当にお世話になりました
たくさんの思いやりに感謝してます

今年も仲良くしてくださいね

あ!そっか!!!
お餅の食べ方書いてありましたね♪
明日チャレンジしてみます~

楽しみは先にある方が心がウキウキするので
木葉ちゃんのペースで無理しないでね




from ひろりん゜

こんばんわ。
練習してきましたよ。点滴の・・・^^まずは、点滴の準備の練習でしたけど・・。ルナに点滴をする前の段階ですね。
それさへも緊張しました。
病院では、輸液に肝臓のお薬やビタミン剤をプラスして行っていたのですが、家では輸液のみになるそうです。お薬の投与は医療行為になるので出来ないんですって。輸液の点滴は違うらしい??
点滴に混ぜれないモノは服用することになるようですが、服用させるのも大変なんですよね、嫌がるし。
次回ももう一度準備の練習だと思うけれど、針を刺すのはもう少し先でいいと思ってます。
日那ちゃんも調子は上向きのような感じですね。この調子で頑張れればいいですよね。お薬の投与なんですけど、注射器でミルクに混ぜて与えるとかは嫌がります?ルナは、嫌がるお薬はヨーグルト味の液状サプリに溶かして注射器で与えてるんです。
お鼻に入って困るようなら注射器もイイかもですよ。

from KAKO
KAKOさんへ

点滴の準備も緊張しますよね。
そういうところから練習させていただけるのは
すごく心強いですよね。

やっぱり、栄養剤の補液だけしかお家では出来ないのですね。
でも、それがお家で出来るのは
ルナちゃんにとってすごくすごく楽な事だと思います。

ひ~ちゃん、今は何でも食べてくれるようになったので
お薬の投与も楽になりました。
注射器でお口に流し込む方法は、前回何も受け付けなくなった時に試したのですが
その時は、飲み込む事を拒否したの・・・
今の状態でやってみたら良いかも!
今度試してみます♪
ありがとうございます~。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
