スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
血液検査 
2012.01.14.Sat / 20:50 
今日は病院の日でした

見た目は元気♪



今日は血液検査もしました

結果は良くなかった・・・

BUN、WBC両方とも前回より上がってました

BUN=64
WBC=29400

正常値は
BUN=10~28
WBC=6000~17000 くらいなので

肝臓の数値もそれほど良くなかったけど
今心配なので、腎臓の方だそうです


次回の血液検査は2週間後です

その前に、尿検査をします

血液検査って本当に大事だって思います
12月の検査は
なんとなく気になって検査をお願いしたので
結果が悪いのを前提に考えていたから
やっぱり。。。って感じでした。

でも、今回のように、元気そうに見えるのに
数値が悪くなってる事もあるんですね

今回は、12月から
数値の変化を確認しながら治療してるので検査したけど
普通の状態だったら
今のひ~ちゃんの様子から
検査をお願いしなかったと思う

腎臓に良いものって何だろう・・・

* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんわ^^
腎臓によいモノって、何でしょうね。というか、よくないモノを摂取しないことを先生からは言われるんだけど、ルナは、そのよくないモノが一番大好き。v-393
お肉です。食べない方がイイのに、「お肉でなきゃイヤッ」ということです。当初は本当に悩みましたけど、食事をするという事がまず大切だということで、先生から少な目にということでお許し頂いてます。
因みに、ルナの年末の検査結果は、
BUN 103,Cre 2.0,WBC 18100,GPT 203 です。
BUNは1か月前の数値の倍に上がってました。原因はお肉だと思います。
この結果を受けて、バードックプラスをまた始めました。肝臓にも腎臓にもよいでしょ。
1週間くらいするとルナの食欲が猛烈に上がって来るし、見た目にも元気な感じで、少しは効果が出てるかと思っているのですが、次の血液検査でどのような数値が出るかは判りません。
いつもドキドキです。

お洋服のサイズ、shopのMAILから送らせて頂きます。宜しくお願いします。

from KAKO
腎臓

怖い・・・ワンコは腎臓やられたら、おしまいだから。
麻鈴ちゃんも腎臓だったよ。余命宣告されたもん。
ヨーキーはもともと腎臓が弱いの。
茉莉花も要注意なの。
だって、もうね、時々おねしょするようになってるの。
重要なのは水分補給。
沢山、新鮮なお水を飲ませること。
もともとお水を飲まない子だったから
すっごく苦心して、少し飲むようになってきました。
ひ~ちゃん、お水飲んで!

from びじゅ

なた豆やリンゴ酢はどうかなぁ?
すっごく悪い状態でなかったら黒豆汁やクランベリーも良いかも。

from やこりん
KAKOさんへ

ルナちゃんのBUN、Cre、高いですね・・・
日那のCreは1.3でしたが
GPTは452です。
肝臓の数値も相変わらず高めです・・・

腎臓と肝臓、両方悪くなるって怖すぎですよね。。。

日那も、ダンデライオン&マリアアザミを最近止めてたので、今回バードックプラスに変えてみようかな。
腎臓にはたんぱく質が多い食べ物がダメなんですよね?
ひ~ちゃんのお肉の量は、朝夕で10gずつ1日に20gなんです。
減らすのが可哀想なくらいの量だけど、少し減らして、カロリー不足分をオイルで補おうかなぁって思います。

ルナちゃん、頑張ってね!!!

from ひろりん゜
びじゅさんへ

麻鈴ちゃんも腎臓だったね。。。

茉莉花ちゃん、おねしょするようになったの?
実は・・・真央が10歳くらいの時にまさにおねしょしてたよ。
今は嘘みたいにしなくなったけど。
不思議。

お水が大事なのね!!!
ひ~ちゃん、以前は全然お水を飲まない子だったけど、今はグリセリンを飲んでるせいか、よく飲むの。
グリセリンは利尿剤だから、腎臓の数値に関係あるかと思って先生に聞いたけど、グリセリンの量からあまり関係ないって言われた。

from ひろりん゜
やこりんへ

なた豆茶は毎日飲んでるよ。
リンゴ酢は摂ってないなぁ・・・
クランベリーは泌尿器に良いんだったよね?
探してみる~。

from ひろりん゜
   非公開コメント  

follow maomaopoco at http://twitter.com
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜
  • 6Pomeと一緒に暮らす6Pomeバカです。

    ココにはレトリーブが大好きな日那の生活の記録をつづります
    HPもあります
    このブログの主人公『日那』のProfile
    名前:日那(ひな)
    旦那=だんなと間違えないでね
    お誕生日:2001/8/18
    甘えん坊の末っ子。体重1kg前後を行ったり来たりしてるのに態度は6Pomeの中で一番デカイ。
    趣味はボール遊び。
    時々おやつをギャラにモデルのお仕事をしています♪
    2006年2月に突然の発作。その後『てんかん』と診断されました。
    現在、抗てんかん薬と免疫系サプリで出来るだけ発作が起こらないように治療中・・・。
    お鼻の治療の漢方薬と甲状腺機能低下症のお薬も服用中。
    病気になんて負けないもん。
    頑張って長生きするよ!



    ゆみさんから5歳のお誕生日にもらった日那のイラスト@chocochoco-san
  • RSS
  • 管理者ページ


RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

CopyRight 2006 Hina+Ret Diary All rights reserved.
